こんにちは、Maison de 9uatre(メゾン・ドゥ・カトル)です🍒
このブログでは、Just A Corpse(ジャスト・ア・コープス)の最新コレクション『JAC Pâtisserie』から、皆さまの普段のファッションシーンへもぜひ取り入れていただきたいアイテムをご紹介。
『JAC Pâtisserie - Mini Musical in IX chapters』の世界から、そのまま飛び出してきたかのような特別なセットアップ
もう皆さまはJACのプロモーション動画はご覧になられましたか?
もしまだの方は、ぜひ以前のこのブログから、もしくはMaison de 9uatreのオフィシャルインスタグラムでもチャプターを分けて見ていただけるようにリールシェアもしております。
——PÂTISSIER’Sのユニフォームシリーズ。
主人公の少女が物語の中で身に纏うこのユニフォームは、ただの衣服ではなく、夢を形にするチュチュ職人の証。
今、バレエコアがトレンドとして注目を集めています。
しかし、その多くはファッションとしての解釈にとどまり、本来のバレエのエッセンスを含んでいないことも…。
そんな中、Just A Corpseはバレエウェアをベースに、本物のバレエコアファッションを生み出し続けています。
このセットアップは、まさにその象徴ともいえる一着。
それでは早速、それぞれのアイテムを深掘りして見てみましょう!
🥨 PÂTISSIER’S – embroidered uniform cropped shirt – baby blush
洗練されたクロップド丈のシャツは、クラシックなバレエ要素を含んだディテールを取り入れつつ、モダンなシルエットで仕立てられています。
JACのロゴ刺繍も施され、誇らしげな佇まい。
それはまるで、チュチュ職人の誇りを表現するかのよう。
ほどよいハリのある生地が美しいラインを描き、軽やかに舞うような着心地を実現。
袖や裾などの秀逸なデザイン性と、同時に機能性とを兼ね備えた仕様となっており、タウンだけでなく、このトップスならばレッスンでも使えそう。
以前おしゃれな海外バレエダンサーが、普段着ているシャツをそのままレッスン着として羽織っていたカッコ良さを思い出しました!
このシャツなら裾を結ばなくても、ゴムでホールドされるので、もたつく心配もなし。
🥨 PÂTISSIER’S – embroidered uniform flare trousers – baby blush
優雅に広がるフレアトラウザーは、動きに合わせて流れるようなシルエットを生み出します。
ほどよいフィット感がありながら、日常にも取り入れやすいデザイン。
何よりこの「美脚への誘いライン」が、叶えたい美線へとぐーんと導いてくれそう。
ウエストのディテールや刺繍が、さりげないエレガンスを演出し、セットアップでの着こなしをより完成度の高いものに…。
もちろんお手持ちのアイテムと合わせて、あなただけのオリジナルな着こなしで、街を颯爽と背筋をピーンと伸ばしてお出かけも、絶対アリ!
このJACの特別なユニフォームを纏えば、あなたも『JAC Pâtisserie』の世界の住人。
予約オーダーの締切は今月末まで——あと数日しかありません💦
本物のバレエコアファッションを体感できるこの機会を、どうかお見逃しなく。